読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過食嘔吐を克服する高校生のブログ

過食嘔吐歴2年から克服したい高校生のブログです

当たり前だけど

59.5キロ

 

+0.4キロ

 

でもさ、こんなに未来の幸せ掴んでるのに0.4キロで済んで良かったの?て戸惑い

 

5キロくらい太ったってそれで未来が約束されるなら私は向かいあおうって思ってる

 

ほんとは吐きたくて、太ももに隙間なくなって、トイレで座った時、太ももくっつくようになって、すごい罪悪感とか死んでしまいたいって思ったけど、こうやって言い聞かせて今に至ります。

 

母にも言いました。

さすがに過食嘔吐がまだ続いてるなんて言えなかったけど、LINEで面とは向かってないけど

「スポーツジム、何度か行ったことあるけどさ、いつも憂鬱な気分とかマイナス思考とかなくなって帰れるんだよね」

て。

実際ネットで調べて見たらそうだった。

運動は薬では効かない鬱を取り除いてくれる作用があるらしい。ちゃんとした研究結果でも出てる。

 

「だから、痩せたいとか、ダイエット目的じゃなくて、この躁うつ病に近い起伏の激しさと1日に何度も変わるこの気分と、突然襲ってくる過食衝動から解放されるならば月8000円出しても構わないっていうか8000円で済むことを嬉しく思うよ。だから、スポーツジム、通わせてください」

て。いった。

 

そしたらね、あんまりいい返事こないと思ったし、許可出てもバイト代で支払いなさいよ、とかだと思ったんだけどね

 

私、月のお小遣い5000円なんだけど

月のお小遣い8000円にするから

それでやりくりしてって言ってくれた😂

 

半年間、お小遣いないような生活になるけど、私はすごい名案だと思ったよ

 

 

早く安定した高校生らしい爽やかな気持ち取り戻したいです

前向きに、自己評価が高い人になりたいです

 

気持ちが明るくなったらね

過食嘔吐なんていうとこに逃げないと思うんだ

 

体型は気持ちの次

気持ちが安定して来たらダイエットとか

考える

 

 

いつ行くのかは未定だけど今後はジムの効果を伝えれたらなって思います

 

それでは