
過食嘔吐を克服する高校生のブログ

過食嘔吐歴2年から克服したい高校生のブログです

コメント

コメント投稿機能変えました!

 

前まではてなユーザー(このブログのユーザー)さんしか投稿できないことになっていたのですが、誰でも可能にしました(^_^)

 

 

よければ気軽にしてってください〜

 

 

当たり前だけど

59.5キロ

 

+0.4キロ

 

でもさ、こんなに未来の幸せ掴んでるのに0.4キロで済んで良かったの?て戸惑い

 

5キロくらい太ったってそれで未来が約束されるなら私は向かいあおうって思ってる

 

ほんとは吐きたくて、太ももに隙間なくなって、トイレで座った時、太ももくっつくようになって、すごい罪悪感とか死んでしまいたいって思ったけど、こうやって言い聞かせて今に至ります。

 

母にも言いました。

さすがに過食嘔吐がまだ続いてるなんて言えなかったけど、LINEで面とは向かってないけど

「スポーツジム、何度か行ったことあるけどさ、いつも憂鬱な気分とかマイナス思考とかなくなって帰れるんだよね」

て。

実際ネットで調べて見たらそうだった。

運動は薬では効かない鬱を取り除いてくれる作用があるらしい。ちゃんとした研究結果でも出てる。

 

「だから、痩せたいとか、ダイエット目的じゃなくて、この躁うつ病に近い起伏の激しさと1日に何度も変わるこの気分と、突然襲ってくる過食衝動から解放されるならば月8000円出しても構わないっていうか8000円で済むことを嬉しく思うよ。だから、スポーツジム、通わせてください」

て。いった。

 

そしたらね、あんまりいい返事こないと思ったし、許可出てもバイト代で支払いなさいよ、とかだと思ったんだけどね

 

私、月のお小遣い5000円なんだけど

月のお小遣い8000円にするから

それでやりくりしてって言ってくれた😂

 

半年間、お小遣いないような生活になるけど、私はすごい名案だと思ったよ

 

 

早く安定した高校生らしい爽やかな気持ち取り戻したいです

前向きに、自己評価が高い人になりたいです

 

気持ちが明るくなったらね

過食嘔吐なんていうとこに逃げないと思うんだ

 

体型は気持ちの次

気持ちが安定して来たらダイエットとか

考える

 

 

いつ行くのかは未定だけど今後はジムの効果を伝えれたらなって思います

 

それでは

追加で豚汁2杯

追加で豚汁2杯も飲んだよ😂😂😂😂

 

明日の朝って飲むの断ったんだけど

 

母が出来立て飲んで欲しい〜ていうから…あはは

 

体重測ったっけ服着たまんまだけどさ60.9キロ

 

1キロ増えたけど

この1キロの価値は大きいよ

 

だって、この1キロに

歯が溶けないこと

健康な体になること

みんなと美味しくご飯が食べられるようになること

ストレス発散が過食にならないこと

 

こうなプラスになるんならさ5キロくらいの価値あってもいいんじゃないの?

 

て思います👍

 

それでは

追加でさつまいも

追加でさつまいも半分ほど食べちゃって今すごーく吐きたい

 

 

けど我慢我慢

 

我慢するの

 

はかないの

 

吐いたらね、歯もお金も気持ちも全部全部持ってかれちゃうよー

 

だから我慢だよ

 

増えたぶんの体重の重さは

努力と忍耐力の未来の幸せの重さ

 

重ければ重いほど幸せなんだよ

 

それでは

 

 

言い聞かして頑張ってますなう

食べたもの

ラーメンサラダ

カレーライス

キットカット2個

ココア

スライスチーズ二枚

 

食べましたよ〜

 

吐きません

耐えます

 

大丈夫大丈夫

感謝

こんにちは〜

 

今日は熱出たので学校休みました

 

明日からテストだけどノータッチです笑

 

前回20位だったけど、今回は250位とかかな

 

あんまり考えないようにしよー

 

テストなんもやってないよどうしよって友達に言ったらね

 

「今年度ゆゆは頑張りすぎたんだよ、もとも260位の子が48位になって20位になって本当に頑張ったと思うよ〜だからそんな気にすることないって〜」

て、言ってくれた

 

こんなこと言ってくれる人がまだ隣にいる

 

幸せだな

 

こんな人たちと美味しくご飯が食べたい

食事のこと気になって遊ぶのキャンセルとかもうしたくないよ

 

ブログにコメント来たり絡んだりしたわけじゃないけれど、アクセス数見て、こんなブログに足運んでくれてる人いるんだなって実感すると嬉しくなります

 

私は写真あんまり載っけなく

文章ばかりでつまらないブログで

最後まで読んでくれてる方は少ないかもしれません

 

でも、それでも過食嘔吐に悩んでる人は自分だけじゃないって認識だけでここまで良い気になれる

 

今日は朝、普通の人並の朝食でした

サラダ、ソーセージ、ナゲット、ご飯少し

 

今日は熱あるっていうのもあるけど

過食しないで終われそうです

 

今まで熱あったら、いつも以上に食べてました。体温上がって多少痩せるから。

でも、やっぱり熱の時でさえ吐いてました。

 

それに比べると今日安静して寝れるようになった

 

昨日が過食嘔吐最後の記念日になりますように

 

日曜日のパン過食した際、家族のタイミングで吐けなかった為に、昨日の朝のパンの過食も嘔吐しようと思ったけど我慢した

 

だんだんね、吐くこと前提に食べるって行為ができなくなって来てるんだ

 

それに、体脂肪率は怖くて測れないけど

体重、全然増えてない

 

嘔吐しなくてもいいんだって思いました

 

治せる治せる

 

それでは

これからのこと

先ほどのやつ食べましたよ

 

ケーキ屋さんのケーキ2つが一番楽しみだったので最後のに残しておいたんですがお腹きつすぎ&くどすぎでそれぞれ5口くらいしか食べれませんでした…

 

で、吐いたあと残ってたケーキを全部ではないが食べ、これは吐きませんでした

つまり吸収😂

 

今めちゃ歯と頭が痛いです

 

こうやって今日が最後にしようって意気込んで、はしごしたのは7回目くらいですがいつもいつも思うことは、全部買い終わった後なにやってんだろっていつも思うんです。今日もそうでした。

全部買った後になぜだか食欲が失せるんです。

 

でも、そしたらその食べ物たちの行き場がないから食べる

 

正直さっき食べてたものの味思い出せません

本気で今日もう最後って思った

 

やめる

 

やめるやめる

 

やめる…。

 

明日は今朝食べすぎちゃったことのリセットのための回復食として味噌汁、サラダ中心に取り戻そうかな、と。

 

それと、今考えてることが1つ。

母はジム通いしています。

何回か気が向いたとき一回1000円で行ったことがあります。

そのジムでズンバ(踊ってするエクササイズ)やランニングマシン、筋トレをすると気分的にすっきりして前向きになれるし、過食衝動に襲われないし、良いことだらけなんです。ダイエットのために運動するじゃなくて精神安定のために運動したい。

てことで、今私もそのジムに入ろうか迷ってます。入りたいんですけど問題が2つ。まず、母が行く時間帯と時間が合わないこと。土日はいけると思いますが、平日は母はよく午前中に行くので私は行けません😂そしてそのジム、隣町にあるし、その町の駅から歩いて50分くらいかかるから車じゃなきゃ行けないんです(;ω;)

となると…。土日しか行けないのに会員になるのはけっこうお金が無駄になる…

 

2つ目は月8000円と言うこと。

半年間の継続は約束なのであ48000円消費は絶対。

 

これけっこうつらい😂

春休みと夏休み友達と旅行行きたいし…

 

でも、48000円かけてでも過食嘔吐を治したいとも思う。

 

どうしようかな〜〜〜

 

 

 

 

とりあえず日曜日の過食されたパンたちと今日の朝のパンと残ったケーキの吸収は、ちょっと遅いクリスマスとお正月が来たと思って許します

 

前へ前へ。

みなさん頑張りましょ!

 

明日の朝起きたら歯が痛くなってませんように。

 

 

それでは