
過食嘔吐を克服する高校生のブログ

過食嘔吐歴2年から克服したい高校生のブログです

過食ではなく食べ過ぎ

タイトル通りです笑

 

今日は終業式で、学校が午前中に終わり早くご帰宅

 

帰りに健康的な定食食べてそこまではじゅんちょうだったのですが。。

 

帰って来てから

アイス

さつまいも

スタバのラテ(tall)

食パン3枚

饅頭2個

一気にではなくちょくちょく食べて気づけばこんなに食べてました😂

やば〜

 

でも、やけ食いとか味わって食べずただ詰め込むだけの過食とは違って

 

全部味わって食べましたよ

 

いまとてもお腹が重たい。笑

明日はセーブしよう。あとジム長居しよう。

 

ほんとはやっぱまだ太るの怖くていっそ買い出ししてお腹痛くなるまで食べて吐こうと思いました。

でも、そんなことしてたらいつまで経っても終わりが見えないから我慢。

それと、1日の過食じゃその日は体重増えたとしてもそこまでじゃないし

大丈夫大丈夫って言い聞かせて明日はスープメインに運動してがんばろー🤤

 

それでは

 

過食抑えられるもの

そういえば発見なんですが

 

ガム、キシリトールのノーマルの味のやつ噛んでたら過食したいとか食べたいとか思わなくなると思います

ホワイトデーに顧問の先生からたまたまもらった味なしのキシリトール

ミント系苦手なので誰かにあげようと思ったんですけど、虫歯の進行止めるとか書いてて食べねばと思い笑

虫歯あるかは知らないけど、食生活的にあるだろうなーって。だから最初はまずいと思ってても我慢して三回くらいイヤイヤ食べてるうちに苦手ではなくなりました😀

そんで噛んでるおかげか無駄に食べたいとか思わなかったり、謎の満足感。

 

個人差はあると思いますがおすすめです。

 

ぶどう味のは普通のお菓子な感じがして他のお菓子も食べたくなったり。。

 

それでは

 

最近のこと

お久しぶりです

 

だいぶ落ち着いてきたのでこれからできる限り毎日更新を目標に頑張っていこうと思います

 

 

最近のことですが、ジムにも通い出したお陰か過食嘔吐減りました

 

というよりも、食べ物のことを考えてる時間が少なくなりました

 

まだまだミスドのホームページとかコンビニの新商品情報をわざわざ検索するのは相変わらずですが、みたところで過食衝動にはかられなくなりました

過食したいなー食べたいなーと思ってもそのあとの嘔吐がめんどくさいと思ったりして気力が湧かなかったり

 

あと、一人前で足りるようになりました

例えば昨日

不意打ちでコンビニでおにぎりとラーメンサラダを買って来られて、いつもなら一瞬で食べて消えるのにラーメンサラダ食べた時点で、満腹ではないしおにぎり3つくらいはいけたけど、「もーいいや。おにぎりは明日の朝食べよう」とか。

 

ジム通ってることで余裕ができたんなと思います

 

今食べ過ぎても後日消費できるとか

 

過食嘔吐してないうちに食欲とか満腹中枢とかも戻ってきたのかな

 

体重は過食嘔吐してたころより2キロ増えて1ヶ月が経つけど、体重をあまり気にしなくなりました。

1キロ増えても、「増えたな」で終われます。

 

まだまだ完治には程遠いけど邁進できてるきがします

 

 

それでは

 

体重

こんばんは

 

最近の体重は60キロ台後半で安定したままです

 

まだまだ過食嘔吐完全に止まってはいませんが(今日した)、回数減らしたり過食しても吐かなかったことで見られた大きな変化が1つ

 

それは

 

体温が35度前半から36度後半になったこと

 

 

過食衝動はいまだに毎日のようにありますが、抑えられなかったり抑えられたり。

 

それでは

お久しぶりです

更新すごく開いてしまった申し訳ないです😂

 

 

結局6日目でやってしまいました😢

でもそのあとは夕食に食パン4枚食べても吐かなかったりして、だんだん食べて吐く、吐く前提で食べるってことがなくなってきました。大きな進歩だと思います。

 

いまはまだやっぱり食べ物への執着が消えなくて、朝は時間がないし昼はお弁当なので2食は大丈夫なんですが、夜は一人前以上過食しなきゃ満足できない状態です( ;∀;)

それでも、吐かないで我慢できてきてるし良くなってきてることは間違いないはず…なので今後も頑張ります

 

いまだにセブンイレブンとローソンの新商品チェックする癖が抜けない…笑

 

 

それでは

4日目

4日連続過食嘔吐しなかったのは5月ぶりだと思います。あの頃部活入りたててで帰り遅いし疲れるしで気づいたら6日間してなかったな〜…

 

休日

 

テスト期間なので部活がなくとにかく時間があります。

起きたのは6時前だったので朝食食べたのに暇すぎていま1000カロリー分の間食しちゃいました…。

 

うどん

トマトスープ(2人前)

プリッツ2袋

一口チョコ

さつまいも1/4

ナタデココカップ2つ

アロエカップ1つ

おつまみお菓子

 

ほんとはトマトスープとうどんだけで済んでたのに…😹

 

まだお昼まで3時間もあるし

この後も普通に食べちゃいそう怖いな

 

 

それでは

 

 

体重

今日の体重は

 

60.0キロ

 

+0.3キロ

 

過食嘔吐してた頃の平均は

58.8キロだから1キロはとりあえず太りました

 

今日は朝パンも食べたし帰ってきてからうどんもさつまいもも食べました

さつまいもは母が買ってきたものなので食べる予定なかったのに少し食べだしたら止まらなくなっちゃって、いっそ目の前にあるの全部食べて吐こうかて思考に陥りましたが、なんとかもちなおせました…。よかったよかった。

 

どんどんこのまま太って70キロとかになってるのかなー…。

 

不安です。過食して吐きたい。

 

過食嘔吐がもたらす影響の動画や体験談を読んで落ち着いてこよ〜っと…

 

金曜日ってほんとに過食嘔吐にはしりやすい

 

平日終わった開放感と、自分頑張ったね、ていう気持ちで許しちゃう

 

なおさなきゃ

 

それでは